人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

予行練習

予行練習_f0098694_2123359.jpg

週末、河口湖にダンナさんの家族と旅行に行ってきました。
(せっかく行ったのに、全然写真が撮れなかった!)

先週末に納骨も済ませ、ようやく一段落した我が家。

結婚記念日である二月、二人目が産まれる前に旅行に行こうと言っていましたが、

それどころではなくもう実現できないだろうとあきらめていました。

けれど、ダンナさんが連休がとれることになり、‘それなら旅行に行く?’と急遽決まった今回の旅行。

ところが、今度は私の体調が・・・・ということで、本当に直前になるまでどうなるか分からないという

感じでした。でも、せっかく彼の家族も(87歳になるおばあちゃんも、彼の弟カップルも)楽しみにしている

ことだし、何とか行かなくてはと思い、旅行前は珍しく安静に過ごし旅行に備えました。

そしてやっと実現した初めてのじーじとばーばとの旅行。

土曜日はあいにくの大雨でしたが、昨日はとてもいい天気になり部屋から河口湖と富士山を眺めながら

のんびり部屋の露天風呂を満喫しました。

そして今回の旅行は、じーじとばーばに娘を慣らさせるための旅行でもありました。

私が出産する時、ダンナさんの実家に娘を預けなくてはならないのに、いまだにじーじとばーば

に慣れない娘。どうなる事かと思いましたが、ずっと一緒に過ごすことで、また2人が娘の気を引こうと

一生懸命物で釣ったおかげで(笑)だいぶ慣れることができました。

絶対にじーじに抱っこされることはなかったのに、ゲームセンターに連れて行っていっぱい遊んでくれる

じーじに抱っこされて二人で遊びに行ってくれたり、何でも買ってくれ、お菓子をたくさんくれるばーばに

もだいぶ慣れるようになりました。

おかげで、今回は少し娘が私から離れてくれゆっくりさせてもらいました。

これで出産のときは大丈夫かな????

それにしても、じーじもばーばも本当に娘に甘い!笑

何でも買ってくれるし、娘の要求は何でも聞き入れてくれるし。‘孫’は特別かわいいっていうけれど、

本当にそうなんですねぇ~~。笑

でもこんなに甘いとちょっと心配でもあったりして・・・・

産後会ったときに一段とわがままになっていたらどうしよう?!

おまけにお菓子ばかり与えるので、すごく太っていたらどうしよう?!

と、不安に思うハハなのでした。
by make_me_happyN | 2009-04-27 22:03

by make_me_happyN