人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

寝返り

寝返り_f0098694_20371631.jpg

先週から、ようやく寝返りができるようになりました!

でもこの成長、少々困ったもので・・・・・

寝返りをうつのはいいけれど、一方向に一回しかできない。だから寝返りをうってしばらく

すると苦しくなって泣くのです。

だから私が元に戻してあげる。これの繰り返しを、2~3分に一回しています。

苦しいなら寝返りしてうつぶせにならなくてもいいのに~~002.gif

家事がいっこうに進まないから、結局すぐにおぶってしまいます。

目も離せなくなってしまったし、おんぶする時間も増えて、かあちゃんは毎日疲労困憊です。



それから、どなたかご存知でしたら教えてください!

こたろう、よだれがすごくて頬や顎のあたりが荒れてしまったんです。007.gif

指(というか手のひらを口に突っ込んでいる)しゃぶりや、服の裾をしゃぶってそれが頬にあたる

せいもあるようなのですが、湿疹と乾燥で肌が荒れてしまいました。

娘はよだれもほとんど出さなかったので、こんなことにならなかったのですが・・・・・

これから空気が乾燥してきたらもっと荒れちゃいそう。

どうしてあげるのがいいのかなぁ?
by make_me_happyN | 2009-10-14 20:48

by make_me_happyN