人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

最近の私のお気に入り

先日タイに行った叔父がたくさんのお土産を買って来てくれました。
タイのHARNN NATURAL HOME SPAというスパのオイルや石鹸、ハーバルボールやフラワーウォーター(リネンウォーター)、ホットパックなど本当にたくさんのお土産を買って来てくれました。

最近の私のお気に入り_f0098694_21244611.jpg


左後ろからシトラスウォーター、フローラルウォーター、アロマセラピーシャンプー・リンス、ホットパック、オートミールフェイススクラブ
前 レモングラスオイル、ジンジャーオイル、ローズマリーバス&マッサージオイル、ハーバルボール、オレンジティーソープ
まだジンジャーオイルとローズマリーバス&マッサージオイル、ハーバルボール、ホットパックしか使っていないのですがこのハーバルボールとホットパックがとても良いんです!




ハーバルボールとホットパックの中には、18種類の生の無農薬ハーブが処方され入っています。これを水にぬらして(ホットパックはそのまま)レンジでチンして使うのですがハーブのいい香りがしてとても気持ちが良いんです!新陳代謝を高め、老廃物の排出を促し、免疫機能を強化する効果があるそうで、ハーバルボールは身体にゆっくりと押し当てるようにしてマッサージをします。トリートメント前にこれで少しマッサージするとみんな‘本当に気持ちがいい~!’と言ってくれます。私は生理痛がひどいときにこのホットパックでお腹を温めたのですが、保温効果も高く香りも良くとても癒されました。そして生理痛が軽減しました。
ただ生のハーブなので5~6回程度しか使えないんです。(涙) それが本当に残念・・・
このハーバルボールとホットパックはもっと欲しかったなぁ~
ジンジャーオイルはジンジャーがそのまま入っていて抽出油のようになっています。かなり水に近いくらい軽く、初心者の方には使いやすいかもしれませんが私には物足りないかな?でも香りとかはいいのでこれに少しスイートアーモンドオイルなどを混ぜて使っています。あとローズマリーバス&マッサージオイルはかなりお気に入りです。ローズマリーとラベンダーが入っていてとても良い香り。血行を促進するローズマリーと鎮痛・鎮静効果のあるラベンダーのオイルが肩凝りのひどい私の肩をほぐしてくれます。最近はお風呂の中でこのオイルを使ってマッサージをするのがお気に入りです。
by make_me_happyN | 2006-03-23 22:09 | アロマ

by make_me_happyN