ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

お久しぶりです

自分のブログを開くのは、一体何ヶ月ぶりでしょう?

昨年10月にアップして以来、ずっと放置し続けたブログ。
まったく更新もしていなかったにもかかわらず、のぞきに来て下さってありがとうございました。
二人の育児に追われ、夜には疲れ切ってしまいPCをひらくこともほとんどない毎日でした。
なかなか今までのように更新はできないし、もうやめようかと思いましたが、急にブログを
開く気に。今ちょうど二人とも寝ているので、久しぶりに書いてみることにしました。
今回更新しても、またしばらく更新できなかったりするかもしれませんがその時はすみません。笑

この4ヶ月、娘の幼稚園選びや、面接などの入園準備、そして七五三などの大きなイベントが
あり、年末には息子が肺炎になって入院してしまうというバタバタと慌ただしい日々が続いて
いました。年が明けて、ようやく落ち着きましたが、1歳8ヶ月になった息子はどんどんやんちゃに
なっていくし、二人の相手をしていると毎日あっという間に過ぎ、夜にはPCを開く元気など
残っていませんでした。笑

そしてなによりも大きな変化。
それは3人目を授かったことです。
実は昨年の旅行から帰ってきてすぐに妊娠に気付き、ひどいつわりの日々が始まりました。
今回は今までのなかで一番つわりがひどくて・・・・・2ヶ月間ひどいつわりに苦しむ日々でした。
起きていられないなんて状態になったのは今回が初めて!
そんな中で二人の世話をするのは本当にきつかった007.gif
でもこの冬は風邪をひくこともなく、今のところ順調な妊婦生活を送っています。
そんな妊婦生活も現在28w5d。 8ヶ月目に突入したところです。
今回はお腹が大きくなるのが早く、もう臨月じゃない?と思えるような立派なお腹をしています。笑
ベビーもどうやら大きいらしく、このままいくと二人目と同じか、それ以上の大きさになりそうだよ
と昨日の健診で言われました。
二人目でも3414gもあったのに、それ以上大きい子なんて・・・・・
食事制限すれば大きくならないですか?と聞いてみましたが、そういうわけでもないそう。笑
たくさん食べても赤ちゃんが大きくならない人もいるし、食べなくても赤ちゃんが大きくなる人も
いるとのこと。
二人目の出産でもあれだけ苦しんだので(大きくてなかなか出てこなくて)、二人目以上大きく
ならないことを祈ります。
予定日は5月。
あと2ヶ月、どんな妊婦生活になることやら?という感じです。

こんなところがこの4ヶ月の出来事でしょうか。
二人もとても成長したので、時間と体力があればまた近々二人の写真もアップしたいと思います。
[PR]
by make_me_happyN | 2011-02-20 18:49