ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

キョウダイ

f0098694_0362162.jpg

こちら、先月伊豆に行った時の写真。

娘3歳4ヶ月、こたろう1歳9ヶ月(明日で)になりました。

こたろう、もういっちょまえに反抗もするし、娘とけんかしても負けないくらい強かったりします。笑

二人とも正反対の性格だけれど、けんかもしょっちゅうするけくれど、でもとっても仲良し。

二人で仲良く遊んでくれるようになったのでとても助かります。

というか、娘が本当によく弟の面倒を見てくれます。

それに私にもとっても優しい。

大きなお腹で体がきついとき、‘ママ大丈夫?寝てていいよ。マッサージしてあげようか?’といって

気遣ってくれます。なんだか私が母にしていたように、私の体を心配し、気遣ってくれる娘。

あの時はまだ小さかったけれど、きちんと見ていたのかな?

女の子を産んで本当に良かったと思う今日この頃です。

3人目が生まれたらどうなるんだろう?仲良し3姉弟になってくれたらいいけれど。

子供が3人になると、そこに小さな社会が生まれるのだそう。

それを見るのも楽しみです。
[PR]
by make_me_happyN | 2011-02-23 00:51