ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

生後2日目

昨日からいよいよ授乳がスタートしました。

助産師さんには、“大きな子だから、きっとたくさん飲むから、早くおっぱいが出るようにしなくちゃね。”と言われ、私もその気でいました。
ところが、当の本人は全然やる気なし!
いつもくわえては眠ってしまって、全然吸ってくれません。
同じ日に産まれた女の子達はぐびぐび飲んでるのに… こたろうもおっとりマイペースな子だったけど、ボクもどうやらおっとりマイペースな子のようです。まぁ、激しくギャーギャー泣かれるよりは全然ましなので、いいかな。笑

そして、心配していた上の二人の子供達ですが…
昨日パパと一緒にお見舞いに来てくれました。入院前から私が出産でおうちに帰れないことをきちんと理解していた娘は、全然平気でやってきました。けれど、こたろうは私を見るなり固まってしまい、目も合わせてくれません。泣くのを一生懸命こらえている姿は、本当にかわいかった。笑
しばらく抱きしめてあげると、普通に戻って喜んで赤ちゃんを見ていました。そして平気な顔をしてバイバーイなんて帰って行ったけれど、家に帰ってから不安定になり“ママ、ママ”と泣いてしまったそうです。
今回は、義母も体調を崩し入院中で、じーじとパパだけしかいなく、昼間はうちの実家に預けられと、慣れない生活が続いているから仕方ありません。でも、そんな中で
娘はパパと幼稚園に泣かないで行くようになり(私がいた時には、いまだに毎日泣いてました)、支度も自分で頑張っているようだし、こたろうも預けられている間は泣くこともなく良い子のよう。二人とも本当に頑張ってくれているようで、安心したし、二人の成長をすごく感じます。
でもこれで赤ちゃんとの生活が始まったら、赤ちゃん返りするのかな?
とりあえず、帰ったらいっぱい褒めてあげ、甘えさせてあげたいと思います。
[PR]
by make_me_happyN | 2011-05-13 15:45