人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

生後3日目

授乳生活も3日目に入り、少しそのペースに慣れてきたように見えるボク。
でもやっぱりまだまだ眠っていることが多く飲んでくれる量が増えません。しかもマイペースでゆっくりゆっくりなので、毎回私一人最後まで授乳室に残っています。
授乳の間隔は、3時間。毎回飲む量が少ないから、泣いたら呼ぶので授乳しに来てくださいと言われてるけれど、呼ばれることもありません。笑
本当に良く眠るし、手のかからない子のよう。家に帰ってもそうだと良いのだけれど…という感じです。

明日はいよいよ退院。通常は5日入院ですが、経産婦は希望すれば4日で退院ができます。本当は自分の体調を考えると5日入院したいのですが、家で待っている子供達のことを考えると、一日でも早く帰ってあげなきゃと思います。
でもこの体の快復具合で、育児と家事がこなせるのか⁇と、入院中ずっと考えて胃まで痛くなってきました。笑
本当にどうなることやら…

退院前の産院からのプレゼントとして、アロママッサージを受けました。アロママッサージを受けるのなんて、何年ぶりでしょう。たった30分だったけど、久しぶりにアロマの良さを実感。特に産後の身体には、人の手のぬくもりや香りの癒し効果が、てきめんに効くだろうなと思います。
いつか、アロマを再開することができたら、絶対に妊婦さんや産後のママのケアをやってあげたいと、アロマを再開する目標ができました。

さぁ、産後のゆったりとしたのんびりの時間も今夜が最後。またブログの更新もストップするかと思いますが、更新できるときに子供達の写真もアップしたいと思います。今夜は夜中の授乳はパスしてゆっくり寝ようっと。
by make_me_happyN | 2011-05-14 18:36

by make_me_happyN