ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

風邪

f0098694_1715778.jpg

このところの急な気温の変化で風邪をひいてしまった子供達。

しかも、まだママの免疫があるから大丈夫だろうと思っていたボクまで。

娘が幼稚園で風邪をもらってくると、下の2人にうつるのはあっという間です。

今日は朝から3人を連れて小児科へ行ってきました。

今年はなんともうRSウイルスが流行っているのだとか・・・・

昨年末、こたろうはRSウイルス性の肺炎にかかり入院しました。

だから心配で・・・・・念のため検査してもらった結果、陰性でしたが、もし治らないようなら

もう一度検査してみたほうがいいかもとのこと。

RSウイルスは1歳未満の子がかかると重症化しやすいのだそう。

ボクにうつってしまったら大変です。

でも、上の2人の風邪をうつさないようにするのはなかなか難しい・・・・

アロマを焚いていたって、ボクに抱きつきながらゴホゴホ咳をされたのではうつっちゃうしね。

‘上の2人にマスクをさせれば’と夫は言うけれど、おとなしくマスクをしているわけがない!

これからの季節、風邪対策をきちんとしなければいけません。

みなさんも季節の変わり目、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
[PR]
by make_me_happyN | 2011-09-28 17:25