ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

抱き枕

最近、寝ると肩凝りがひどくて夜中に何度も目が覚めるということがありました。

PCに向かっている時間が長いので、ひどい肩凝りの持ち主でもあります。

けれど、寝ているときに首から肩にかけての痛みがひどく目が覚めてしまうのです。

どうしてだろう??と思っていたのですが、どうやら枕が合っていないのかもしれません。

この枕も、きちんと頚椎の高さを測って買ったものだったのに・・・・・

枕をはずして、バスタオルを折りたたんだものを枕にするとまだ少しはまし。

けれど最近はそれでもダメで、夜中に首を回してみたりストレッチをしてみたりすることも

あるのです。だから枕を買い換えようかと思ってました。

そうしたら、やはり‘最近腰痛がひどくて・・・・’という母がすすめられたのが抱き枕でした。

母はすぐにその抱き枕をネットで探して購入。それがこちらの星虎の体圧分散抱き枕です。

けれどどうも慣れなかったみたいで、すぐに使わなくなってしまいました。

それを私にくれて使い始めてみました。

そうしたらこれがなかなか良いのです!まず肩凝りと首の痛みは使ったその日から

なくなりました。そうして安眠できるのです。

とても大きな抱き枕なので、(もう一人一緒に寝てるみたいなくらい大きい!)どうなんだろう?

と思っていましたが、意外と‘抱きついている’というのが安心感があって良いみたいです。笑

枕って大事ですね。枕も不眠の原因の1つだったのかもしれません。

でもこの抱き枕でなければ寝れなくなったらどうしよう・・・・・?笑
[PR]
by make_me_happyN | 2006-06-26 18:10 | 日々の出来事