ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

ランチ&ショッピング

先日、久しぶりに都内にランチ&ショッピングをしに行ってきました。

何かヘルシーなものが食べたいねということで行ってきたのは銀座にある泥武士

というオーガニックレストラン。お休みだったし、ランチタイムということもあってかなり

混雑していました。特に野菜をたっぷり使ったお料理でヘルシーということもあってか、

お客さんの9割は女性の方。カップルで来ている男性の方以外は男性のお客さんは

いませんでした。

こちらが私が食べたお料理。‘鯛めしとたっぷり野菜の豚汁’

f0098694_215449.jpg
最初に出てきたサラダ。色々な野菜がビネガーであえてありました。








f0098694_21543761.jpg
たっぷり野菜の豚汁。それに香物、生湯葉のおひたしみたいなもの、野菜のマリネ(?)
この豚汁は本当に野菜たっぷり!!汁より具が多いという感じ。おいしかったです。






f0098694_21545679.jpg
鯛めし。お米は発芽米でした。鯛もとてもやわらかかったけど熱々ではなかったのが
残念・・・







野菜がメインでとってもヘルシーだし、あまり量も多くないので物足りないのかな?(特に男性

は)と思ったけれど、食べ終わってみると意外とお腹がいっぱい!でも体が重くないのです。

うわーーーー苦しい・・・ということがなく、とても体が軽くて。体に優しい食事でした。

そしてその後は買い物をすることに。

といっても、別に欲しいものはなかったのでなんとなく色々なお店を見ていたら・・・・

やっと見つけました!欲しいと思えるマリッジリングを!

結構色々なお店を見てマリッジリングを探していたのですが、どうも欲しいと思えるものが

なかったのです。なぜか私はプラチナの平凡なリングが嫌で・・・・笑

どちらかというとゴールドが良かったし、あまりマリッジリングらしくないものが良かったの

です。そうして、ふと入ったDRESSTERIOR(ドレステリア)でゴールドにダイヤがあしら

ってあるとってもさりげない指輪を見つけました。あまり存在感のない、とってもさりげない

指輪。笑 彼にもらったエンゲージリングと2連でするときにはゴールドはどうなんだろう?

と思ったけれど、あまり違和感もなかったのでそれに決めました。そして彼もそこのゴールド

のリング。あまりゴールドのマリッジリングをしている人って見かけませんよね??

なんでだろう?先々のことを考えるとプラチナのほうがいいのかしら???

そのへんのところがちょっと迷った点でしたが、デザインが気に入ったのでそれを

買ってもらいました。

彼のリングの裏に私達のイニシャルと結婚式の日付を彫ってもらっているので、

完成は3週間後です。指輪もようやく決まったし、これでまた一安心。

美味しいランチを食べて、お買い物をして、久しぶりに気分転換のできた1日でした。
[PR]
by make_me_happyN | 2006-11-25 22:37