ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

Something Four

Something Fourって知っていますか?きっとみなさん知っていると思いますが、私はこれを

20歳のときに初めて留学したアメリカで知りました。そしてそれ以来ずっと覚えていて、いつか

自分が結婚することになったら私もこのSomething Fourを身に付けようと思っていました。

そのSomething Fourとは・・・・・

イギリスの童謡『マザーグース』に読まれていたことで知られる200年以上前からヨーロッパに語り継がれてきたおまじない。4つのSomethingを花嫁が身につけ、ウェディングを迎えると幸せが訪れるという言い伝えがあります。

Something Blue(サムシング・ブルー) 
 何か1つ青いものを。
 青いものは、純潔や清らかさの象徴。
 
Something New(サムシング・ニュー) 
 何か1つ目新しいものを。
 新生活へ、未来へ、踏み出す第一歩、という意味。
 
Something Old(サムシング・オールド)
 何か1つ古いものを。
 祖先から伝わる経済的安定という意味。
 経済的豊かさを願って、母や祖母から宝石などを譲り受けて。

Something Borrow(サムシング・ボロウ) 
 何か1つ借りたものを。
 幸せな結婚生活を送っている人から、なにか借りることで
 その幸せにあやかろうという意味。

というこの4つのもの。

私もこの4つを考えて準備をしています。そして今日その中の1つが出来上がってきました。

f0098694_221382.jpg


Something Blueとして私の名前のイニシャルをブルーの糸で刺繍してもらったハンカチを

彼にプレゼントしてもらいました。それが今日出来上がってきたのです。

そしてSomething Oldとして、母からネックレスを譲り受けました。あとはSomething New

とSomething Borrow。何か新しいものはウエディングドレスもそうだし、多分下着も新しい

ものを新調するから大丈夫。だけど幸せな結婚をしている人からの借り物。これを誰にお願い

するか・・・・・考え中です。笑 なんだかこんなことを考えながら準備するのもワクワクするもの

です。幸せになれることを願って。
[PR]
by make_me_happyN | 2006-12-14 21:51