ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

HAPPY BIRTHDAY

f0098694_20515438.jpg

1年前の10月21日、午前12時42分に娘が誕生しました067.gif
今日は記念すべき1歳のお誕生日。
昨日お休みだったパパと母と3人で、1日早いお祝いをしました。

f0098694_20555344.jpg

(パパが撮った写真、全部娘にピントが合ってない!!031.gif
ふーっとしそうな写真ですが、ケーキの上にのったフルーツが食べたくて叫んでます。笑
ふーっはママがして、フルーツを一生懸命食べていました。



何度も言うようですが、本当にあっという間の一年でした。
無我夢中に育児をしていたら、あっという間に一年が過ぎていました。

この一年を振り返ってみると、育児は想像していた以上に大変だったけど、
本当にうまくいかないことだらけで悩んだこともたくさんあったけど、
でも、でも、今まで生きてきた中で一番充実していて、そして一番幸せな一年でした。
朝起きた瞬間から、夜眠りにつくまで笑顔でいられたことなんてあっただろうか?
と思うくらい、笑顔で過ごすことができた一年でした。

子供を産むと犠牲にしなければいけないことがたくさんあるんじゃないか?と思っていましたが、
たしかに自分の時間はないし、したいこともできないけれど、
そんなことはどうでもよくなるくらい、育児はとても素敵な経験だと思います。
子供を産んで本当に良かった。
というか、授かって本当に良かった。

そして何よりも、この1年周りの人のたくさんの支えがあって育児ができたことを、
みんなに感謝するのでした。
文句ばっかり言ってたけど(笑)、パパにもありがとう。笑
また母には本当にお世話になりました。どうもありがとう。
本当に、本当にみんなにいろいろ教えてもらって支えてもらってこの一年を乗り越える
ことができました。
どうもありがとう001.gif

そんな思いで、今日のこのお誕生日を迎えました。
自分の誕生日なんてなんてことないと思っていたけれど、でも娘の誕生日は
とっても感慨深いものがありました。

お誕生日おめでとう053.gif

f0098694_2124193.jpg

本日の我が家のバースデーガール!
[PR]
by make_me_happyN | 2008-10-21 21:09