ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0098694_1715778.jpg

このところの急な気温の変化で風邪をひいてしまった子供達。

しかも、まだママの免疫があるから大丈夫だろうと思っていたボクまで。

娘が幼稚園で風邪をもらってくると、下の2人にうつるのはあっという間です。

今日は朝から3人を連れて小児科へ行ってきました。

今年はなんともうRSウイルスが流行っているのだとか・・・・

昨年末、こたろうはRSウイルス性の肺炎にかかり入院しました。

だから心配で・・・・・念のため検査してもらった結果、陰性でしたが、もし治らないようなら

もう一度検査してみたほうがいいかもとのこと。

RSウイルスは1歳未満の子がかかると重症化しやすいのだそう。

ボクにうつってしまったら大変です。

でも、上の2人の風邪をうつさないようにするのはなかなか難しい・・・・

アロマを焚いていたって、ボクに抱きつきながらゴホゴホ咳をされたのではうつっちゃうしね。

‘上の2人にマスクをさせれば’と夫は言うけれど、おとなしくマスクをしているわけがない!

これからの季節、風邪対策をきちんとしなければいけません。

みなさんも季節の変わり目、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
[PR]
by make_me_happyN | 2011-09-28 17:25
f0098694_11205222.jpg

ずっとずっと放置し続けてしまいました!

お久しぶりです!
先日無事に4ヶ月を迎えました♪
あっという間にこんなに大きくなっちゃって・・・・・
ボクはとーーーーっても良い子ちゃんで、全然手がかからない親孝行な子です010.gif
本当に良く寝てくれるし、ほとんど泣くこともないし、いつもニコニコでみんなを元気にしてくれます。
上の二人もボクがかわいくて仕方ないようで、ボクにべったり。
あまりの愛情の深さに、ボクのほうが迷惑そうです。笑

私もようやく体調も元に戻り、3人の育児にも慣れてきました。
家事や育児をテキパキとこなし、とにかく少しでも自分の時間が持てるようにしています。
今回は母乳一本で育てているため、ボクを預けることができないのがちょっと不便なところですが・・・
でも最後になるであろうこの育児を、今のこのふにゃふにゃのやわらかい感触や
赤ちゃん特有のあまいおっぱいのにおいを愛おしく感じながら楽しんでおります。

なんだか書きたいことはたくさんあるけれど、うまくまとまらないのでまた今度。

また時間があるときにアップします。

f0098694_1150110.jpg


f0098694_11501824.jpg

[PR]
by make_me_happyN | 2011-09-20 11:51