ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

今日はAM2:40に起床して築地市場に行ってきました!
観光目的で行ったのではなく一応仕事として・・・・笑 ‘男性とは違う視点で商品の仕入れを
してほしい’という会社の意向でバイヤーともう一人の女性社員と3人で行ってきました。でも
私は実は魚が好きではなく、もちろん魚のことも良くわかりません。笑 が、築地には行ってみたかったのでわくわくしながら行ってきました!
築地市場は想像していた以上にとても広く、すごくたくさんの人が働いていました。
とにかくたくさんの人と荷物を運ぶターレーという乗り物が行き来しているんだけど、とても素晴らしい運転テクでぶつかることもなく荷物と人をうまくよけながら動き回っていました。
最初は魚の生臭い臭いと、このターレーの排気ガスの臭いで気分の悪くなった私。‘アロマをたらしたマスクでもしておけばよかった・・・涙’と思いました。
f0098694_191271.jpg


More
[PR]
# by make_me_happyN | 2006-03-27 19:55 | 日々の出来事
ここ数日ひどい肩凝りと頭痛に悩まされていた私は、金曜日の夜に急遽近所のサロンを検索し昨日アロマトリートメントを受けてきました!
私が行ったのは国立にあるamour~アムールという自宅サロン。すごく行きたくてとても楽しみにしていたけれど、実際初めてのサロンに行くとなると少し緊張するもの・・・それも自宅サロンとなると余計です。‘どんなセラピストさんだろう??どんなサロンだろう?’との不安を抱きながら向かいました。しかしマンションのエントランスまで迎えに出てくれたセラピストさんの顔を見るなりその不安は薄れました。きっとそのセラピストの内田さんの温かな雰囲気を感じたからかしら?

More
[PR]
# by make_me_happyN | 2006-03-26 20:07 | サロン体験
私のボディーケア用セット。昨日のお風呂ネタに続いて今日もお風呂ネタです。(かなりピンボケした写真ですみません・・・)
f0098694_19545131.jpg

まずはお風呂に入る前にこのボディーブラシの毛のほうで足から心臓に向かって上へ上へ
ブラッシングします。乾いた状態でのマッサージなのでまるで乾布摩擦みたい。
最初は痛くて痛くて‘こんなのやってられな~い!’と思ってすぐにやめてしまいました。
けれどだんだん慣れてきて今では心地よくなってきました。それにこれでマッサージすると
お肌がすべすべになるんです。
先日受けたリンパドレナージュのクラスでも‘デスクワークで座っている時間が長い人、立ちっぱなしの仕事の人などには全身のリンパ系を刺激してリンパ液の流れを促進するボディブラシはとても効果的である’と言っていました。足のむくみやセルライトにもとても良いみたいです。
あとはお風呂上りにもう片方の面で、デトックスオイルをつけながらマッサージをするのです。
(これは時々しかしませんが・・・)こうすると本当にむくみもとれてすっきりとします。

More
[PR]
# by make_me_happyN | 2006-03-24 20:15 | アロマ
先日タイに行った叔父がたくさんのお土産を買って来てくれました。
タイのHARNN NATURAL HOME SPAというスパのオイルや石鹸、ハーバルボールやフラワーウォーター(リネンウォーター)、ホットパックなど本当にたくさんのお土産を買って来てくれました。

f0098694_21244611.jpg


左後ろからシトラスウォーター、フローラルウォーター、アロマセラピーシャンプー・リンス、ホットパック、オートミールフェイススクラブ
前 レモングラスオイル、ジンジャーオイル、ローズマリーバス&マッサージオイル、ハーバルボール、オレンジティーソープ
まだジンジャーオイルとローズマリーバス&マッサージオイル、ハーバルボール、ホットパックしか使っていないのですがこのハーバルボールとホットパックがとても良いんです!

More
[PR]
# by make_me_happyN | 2006-03-23 22:09 | アロマ

IFA認定アロマセラピストの資格を取得してから早半年。
この半年間は仕事に追われ、アロマセラピストとしての活動を何もすることが
できませんでした。
でもいつもいつも‘早くアロマの道に進みたいよ~!’と焦ってる自分がいました。

そしてやっとこの4月から少しだけセラピストとしての時間が持てることになりそうです。
仕事の合間を見つけながらアロマセラピストとしての活動もしていこうと思っています。
少しずつではあるけれど開業準備も進めて。
そんなことを綴っていけたらと思っています。

でもきっと、アロマ一色のブログというより私の好きなことを綴るブログになるんだろうなぁ。

‘アロマセラピストはたくさんのことに興味があって、いつでも五感を磨いていなくてはならない’
という恩師の言葉が私の胸には残っています。

だから私は私の五感を磨く私の好きなこと、私自身が心身ともに健康でいられることを書いていきたいと思っています。
[PR]
# by make_me_happyN | 2006-03-23 20:58 | あいさつ