人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

大好きな香り

久しぶりに髪の毛を切りに青山に行ってきました。予約の時間よりも少し

早めに向かい、伊勢丹新宿店やセレクトショップを見て回ることに。

今日もやっぱり伊勢丹の地下二階でかなりの時間を費やしました。笑

本当にここは私の欲しいものがたくさん!もう見て回っているだけで

楽しくて楽しくて。笑 サプリメントを見たり、自然派コスメやお茶や

などを見ていたらあっという間に時間が過ぎて行きました。そして今日は

以前気になっていたこちらのお香を購入しました。

大好きな香り_f0098694_20405038.jpg


こちらのお香、香料には天然の精油、抽出液を使用し、染料は使われて

いません。“素材”と“香り”にこだわりを持った人たちのためのお香

とのことですが、本当に香りがフレッシュでいいのです。私が購入したお香は

ゼラニウムとイランイランの香り。リフレッシュ用のお香として売られていましたが、

私にはとてもリラックスする香りでした。最近では、寝る前に部屋の温度を眠るのに

快適な温度に設定して、お香を焚くのが日課となりました。そうすると以前よりも

入眠しやすくなったのです。今夜はこのお香を焚いてみます。楽しみ!

そしてもう1つ、今日は‘香り’のものを購入しました。

大好きな香り_f0098694_21135495.jpg


ずっとずっと欲しかったL'ARTISAN PARFUMEUR(ラルチザンパフューム)


のPREMIET FIGUIER(プルミエ フィグエ 青いいちぢく)という名のオード トワレ

です。以前販売の仕事をしていたときに香水のことも少し教えてもらいました。

その時に、そこで販売されていた香水はほとんど嗅いだのですがたくさんある香水

の中で最も気に入った1つ。というか一度嗅いで恋してしまうくらい好きになった香り。笑

まだ完熟していない青っぽさの残ったいちぢくのとてもフレッシュでフルーティーな香り。

最初は少し青臭いような感じもしますが、時間が経つにつれて甘い香りに変わってい

くのです。もう本当に良い香り!こラルチザンパフュームの香りのコンセプトは

「自然の中で過ごした素敵なひとときを小瓶の中に閉じ込めること・・・」なのだそう。

自然の素材の純粋な香りを楽しもうということみたいです。

だから香りがあまり人工的ではない気がします。‘この香り、どこかで嗅いだことが

ある・・・’というような香りです。

ふと入ったセレクトショップで売っているのを見つけて、即決で購入しました。

もうずっとずっと欲しかったのです。この香水をいつつけようかしら?!

普段使いしたくない、特別なときに身に付けたい香りです。

今日は大好きな香りを手に入れられて幸せな1日でした。
by make_me_happyN | 2006-08-31 21:22

by make_me_happyN