人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

リラックスのその後に・・・

今日は本当に久しぶりにアロマを受けに行ってきました!相互モデルとか以外でボディーの施

術を受けたのは夏以来。行きたくてもなかなか予約が取れなかったり、忙しかったりで行けませ

んでした。でもここ最近の顎関節症による体調不良をどうにかしたくて、恩師のサロンを予約し

ました。

今日は120分のボディーオンリーのコース。顎関節症によって引き起こされた肩凝りや体の

歪み、胃腸不良に着目したブレンドとトリートメントを施してもらいました。体の冷えと、首筋の

筋肉の緊張がひどかったのでホットタオルなども使った施術。久しぶりに本当に癒していただき

ました~!やっぱり恩師の施術はすごいです。終わった後に‘受け疲れ’しないのです。マッサ

ージを受けた後って、気持ちいいけれど体が重かったりどっと疲れたりします。けれどそれが

全くない!やっぱり気持ちよかったです♪やっぱりアロマはいいなぁ~。最近全然施術していな

いからやりたいなぁという気持ちになりました。

そして、そして、結婚式前のブライダルトリートメントを恩師にお願いすることになりました。フェ

イシャル中心の2回コース。本当は3回のところを時間がないから2回に短縮してもらいました。

あまりフェイシャルを受けようとは思っていなかったのですが(どちらかというと、ボディーのほう

が良かったので)、やはり信頼できる方にと思ったら恩師にお願いするのがいいのかなと思っ

て。フェイシャルオンリーのコースを受けるのは初めてなので楽しみです♪

トリートメントを受けた後は、体がすっきりして足取りも軽く今度は顎の病院へ。今日はきっと

マウスピースが出来上がってるんだろうなんて軽い気持ちで向かいました。今日も一番最後の

診察で、患者は私一人。珍しく、院長先生が最初から診察してくれました。先日あまりきちんと

してくれなかった顎の状態と治療方法を説明してくれました。どうやら顎関節症を引き起こす原

因の1つが4本生えている親知らずのようでした。これがうまいことというか運悪くというか、きれ

いに生え揃っているためにがっちり親知らずがかみ合ってしまって、それより前に動かないのが

いけないのだということ。そして突然‘この親知らず抜きましょう。とりあえず今日抜いちゃいまし

ょう。嫌だ?’って言われてびっくり!!!まさか歯を抜かれるとは・・・・・初めてだし心の準備

ができてない・・・・から、‘え?今日ですか???痛いですか??イヤだな・・・’と小さな声で

言ってみました。笑 でも‘まず4本の中でも一番痛くなさそうなのを抜いてあげるから。覚悟

しちゃいなさい。’って。全然抜く気なんじゃない・・・・!そう言って、さっさと抜歯の準備が始まり

ました。せっかくトリートメントを受けてきてすごくいい状態だったのにぃぃぃぃぃぃ・・・・最後の

最後にすごいストレスが待ち受けてました。涙 先生、そういうことは前回のときに言っておいて

よ!って感じです。でもまぁ、歯は痛みもなくあっけなく抜けました。あの‘バキバキっ’っていう

すごい音を抜かせば、思ったほど苦痛ではなかったです。でもだんだん麻酔が切れて今ズキ

ズキと痛みだしたけど・・・・・あと3回これを味わうのかと思うと嫌だなぁ。それにマウスピース

を作るのは親知らずも全部抜いた後だそうです。だからまだまだ治療には時間がかかりそう。

それにしても、せっかくのトリートメンを受けた心地よさが台無しです!
by make_me_happyN | 2006-12-13 21:30

by make_me_happyN