人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAPPY LIFE

nfavorite.exblog.jp

2007年10月生まれの娘と、2009年5月生まれ、2011年5月生まれの二人の息子の育児日記。

ランチ

ランチ_f0098694_1873635.jpg


今日は八王子にあるうかい亭にランチに行ってきました。

娘を連れてのきちんとしたレストランでのランチ。最近泣き虫の彼女を連れていくのは大丈夫

だろうか??と心配でした。

予約の際に、‘2ヶ月になる赤ちゃんがいるんですが・・・’と伝えると、‘大丈夫です。ベビーカー

か何か、赤ちゃんを寝かせられるものだけお持ちください。’とのことでした。

そして行ってみると・・・・かなり広めのバルコニー付きの個室の部屋を準備してくれていまし

た!これなら少しくらい泣いても大丈夫かも・・・・と、娘の様子をうかがうと、予想に反してとって

もご機嫌♥きっと個室で静かだったせいもあるのでしょう。最初はキョロキョロと部屋中を見渡し

ていましたが、そのうちクーファンの中で眠ってしまいました。

ランチ_f0098694_18183223.jpg


おかげで、ゆっくりとランチを楽しむことができました♪

ランチ_f0098694_18201666.jpg
ランチ_f0098694_18214373.jpg
ランチ_f0098694_18225333.jpg
ランチ_f0098694_18231389.jpg



最初は娘を抱っこしながらの食事だったので、写真もきちんと全部は取れなかったのですが、

最初にユリ根のムースみたいなものが出て、その後魚料理、スープ、メインのステーキ、

ガーリックライスと赤だしのお味噌汁、お新香、そして最後にデザートがつきました。

どれもこれもすべて美味しかったのですが、中でもこのオニオングラタンスープが絶品!

今まで食べたオニオングラタンスープの中でナンバーワンでした♪

女4人、ゆっくりとおしゃべりをしながらのランチはとっても幸せなひと時でした!今までは

どこにでも行けたけれど、子供ができるとそういうわけにもいかなくなります。子供が行けそうな

レストランを選ばなければいけないし・・・・・特に、泣き虫になってしまってからは出かけるのも

本当に考えてしまうようになりました。でも‘だからと言ってこもっちゃだめだよ!どんどん出て

行った方がいいよ!’と言ってもらったので、娘の様子を見ながら、そして場所や時間を考え

ながら出ていけるときは出ていきたいと思います。

でないと私も行き詰っちゃうからね!
by make_me_happyN | 2008-01-07 21:54

by make_me_happyN